1.申し込み
2.事前準備
3.オンライン就活基礎ガイダンス:自己PRと志望動機の書き方セミナー当日
1. 申し込み
① HPからお申込できます(下記2・3は事前にお読みください)申し込みはこちら⇒
セミナー開催日の前日までお申し込みを受け付けます。
(但し、セミナーは定員になり次第締め切りになります)
②予約完了メールにZoomの招待URL等を記載してお送りします。
メールは最後までお読みいただき、当日は準備してご参加下さい。
➂メールが届かない場合はお手数ですがジョブカフェちばまでお電話ください。
2.事前準備
①WEBコミュニケーションツール「Zoom」を使用します。
インターネットにつながったパソコン(カメラとスピーカーが内蔵または外付けのもの)又はスマートフォン又はタブレットをご準備ください。
・Zoomのシステム要件についてはこちらをご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-System-Requirements-for-PC-Mac-and-Linux
・スマートフォンの場合、事前に専用のアプリ (Zoom Cloud Meetings)のダウンロードが必要です。
・Zoomを使用する際は、必ず最新バージョンへのアップデートをしてください。
・事前にマイクとカメラの接続についてご確認ください。
・背景が映りこみますので、ご注意ください。
・ご自身がカメラに対し胸から上がカメラに映り表情が分かるようにしてご参加ください。
・スマートフォンの場合は、スタンドなどを利用して立てかけ固定させてからご参加ください。
※準備から当日のアクセスの仕方については、こちらも併せてご確認ください。
「就活基礎ガイダンス 自己PRと志望動機の書き方セミナー」予約の流れ※ダウンロード可
3. オンライン就活基礎ガイダンス:自己PRと志望動機の書き方セミナー当日
① 予約した時間の10分前になりましたらURLをクリックして待機室へお入りください。
② 必ず実名でお入りください。ニックネームですとご本人確認ができません。
③ 予約時間になりましたら、担当カウンセラーが参加を許可します。
④ カメラとマイクの動作確認後、オンライン就活基礎ガイダンス:自己PRと志望動機の書き方セミナーをスタートします。
⑤ 時間厳守でお願いいたします。
⑥ 待機室に入れない、音声が聞こえないなどのトラブルの場合はジョブカフェちば(047-426-8472)までご連絡ください。
【その他】
※お聞きした利用者の連絡先などの個人情報は、ジョブカフェちば利用登録においてのみ利用し、その他には使用いたしません。
※守秘義務厳守で実施します。
※守秘義務の観点から、相談内容を不正に録音、録画、複製、複写、アップロード、公開、表示、放送、配信、販売の行為は禁止とさせていただきます。上記内容の行為が発覚した場合は、ジョブカフェちばの判断により、今後のジョブカフェちばの利用を中止していただく場合があります。
※オンライン就活基礎ガイダンス自己PRと志望動機の書き方セミナーは、Zoomのセキュリティ方針に沿って運営いたします。
https://zoom.us/jp-jp/security.html
その他、ご不明な点がありましたらお問合せ下さい。
<ジョブカフェちば>
電話:047-426-8471(代表)/対応時間:10:00~18:00(土日祝日除く)