1.申し込み
2.事前準備
3.イベント当日
1.申し込み
①ホームページからお申込みください。
※イベント前日24時までお申し込みを受け付けます(先着順)。
・ご予約後、登録いただいたメールアドレスに「予約完了」メールが届きますので必ずご確認ください。
※メールアドレスの入力間違いにご注意下さい。
※予約完了メールが迷惑メールフォルダに保存されていないかご確認下さい。
・予約完了メールに、当日のイベントにご参加頂くためのURL・ID・パスコードが記載されています。
※予約完了メールが届かない場合、当日参加のURL・ID・パスコードをお送りすることが出来ません。
ドメイン受信設定で 「star7.jp」 を受信許可してください。またお手数ですが、ジョブカフェちばまでお電話下さい。
②予約された方へは後日ジョブカフェちばからお電話をし、参加に当たり以下の内容を確認致します。
【確認事項】
・WEB環境の確認(利用機器:PC、スマホ、タブレット、通信環境:有線LAN、無線Wi-Fiなど)
・当日の服装、持ち物、など。
2.事前準備
①WEBコミュニケーションツール「Zoom」を使用します。
インターネットにつながったパソコン(カメラとスピーカーが内蔵または外付けのもの)又はスマートフォン又はタブレットをご準備ください。
・Zoomのシステム要件についてはこちらをご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-System-Requirements-for-PC-Mac-and-Linux
・スマートフォンの場合、事前に専用のアプリ (Zoom Cloud Meetings)のダウンロードが必要です。
・Zoomを使用する際は、必ず最新バージョンへのアップデートをしてください。
・事前にマイクとカメラの接続についてご確認ください。
・背景が映りこみますので、ご注意ください。
・ご自身がカメラに正対し胸から上がカメラに映り表情が分かるようにしてご参加ください。
・スマートフォンの場合は、スタンドなどを利用して立てかけ固定させてからご参加ください。
※準備から当日のアクセスの仕方については、こちらも併せてご確認ください。
「WEBで企業の話しを聞きタイムの流れ(pdf)」 ※ダウンロード可
3.イベント当日
①イベント開始時間の10分前になりましたらURLをクリックして待機室へお入りください。
②開始時間になりましたら、参加を許可します。
③お名前、カメラとマイクの動作確認後、イベントを開始します。
※原則「実名表記、ご自身の映像を表示して」ご参加下さい。
④待機室に入れない、音声が聞こえないなどのトラブルの場合は、再度入室を試みてください。随時入室を許可します。
それでも解決しない場合はジョブカフェちばオフィス(047-460-5500 ※イベント当日のみ対応できる番号)までご連絡ください。
【その他】
※ご登録いただいた個人情報は、本イベントの参加者管理の目的以外には使用いたしません。
※イベントを不正に録音、録画、複製、複写、アップロード、公開、表示、放送、配信、販売の行為は禁止とさせていただきます。上記内容の行為が発覚した場合は、ジョブカフェちばの判断により、今後のジョブカフェちばの利用を中止していただく場合があります。
※本イベントは、Zoomのセキュリティ方針に沿って運営いたします。
https://zoom.us/jp-jp/security.html
その他、ご不明な点がありましたらお問合せ下さい。
<ジョブカフェちば>
電話:047-426-8471(代表)/対応時間:10:00~17:00(土日祝日除く)