ジョブカフェ千葉チバ 面接
ジョブカフェ千葉チバ 面接
  • よやく
  • きぎょう
  • りようあんない
  • おといあわせ
MENUメニュー
利用案内・アクセス トークライブラリー 採用が決まった方へ お役立ち情報 お問い合わせ プライバシーポリシー リンク集 企業の方へ

利用者統計

平成28年度の実績

平成28年度の実績

H16~21
年度
H22
年度
H23
年度
H24
年度
H25
年度
H26
年度
H27
年度
H28
年度
合計
総利用者数 205,371 42,516 43,487 43,937 37,671 31,270 27,287 22,122 453,661
新規登録者数 57,577 8,904 8,936 8,450 7,286 5,451 4,678 3,777 105,059
進学を含む
進路決定者
31,194 4,907 5,079 4,651 4,844 4,976 3,818 3,094 62,563
(就職決定者数) 28,883 4,683 4,778 4,357 4,691 4,771 3,713 2,988 58,864
決定率 54.1% 55.1% 56.8% 55.0% 66.5% 91.3% 81.6% 81.9% 59.6%

利用者の年齢

  • 15~19歳(3.8%)
  • 20~24歳(44.7%)
  • 25~29歳(32.1%)
  • 30~34歳(12%)
  • 35~39歳(6%)
  • 40~44歳(1.4%)
  • 未記入(0%)

利用者の属性(平成28年度)

  • 家事手伝い(4%)
  • 学生(19.7%)
  • 失業中(44.2%)
  • 就業中(30.6%)
  • 療養中(1.3%)
  • 未選択(0.1)

サービスの役立ち度

  • 大変役に立った(69.1%)
  • 役に立った(28.6%)
  • どちらともいえない(1.7%)
  • あまり役に立たなかった(0.5%)
  • 役に立たなかった(0.1%)

カウンセラーの対応満足度

  • 大変満足(68.2%)
  • 満足(28.9%)
  • どちらともいえない(2.5%)
  • やや不満(0.3%)
  • おおいに不満(0.1%)

カウンセラー・満足の理由

ジョブカフェ千葉