ホームホーム >> 利用者統計

利用者統計

平成27年度の実績

総利用者数、新規登録者数及び就職を含む進路決定者数
            
  H16~21
年度
H22年度 H23年度 H24年度 H25年度 H26年度 H27年度合計
総利用者数 205,371 42,516 43,487 43,937 37,671 31,270 27,287 431,539
新規登録者数 57,577 8,904 8,936 8,450 7,286 5,451 4,678101,282
進学を含む
進路決定者
31,194 4,907 5,079 4,651 4,844 4,976 3,818 59,469
(就職決定者数) 28,883 4,683 4,778 4,357 4,691 4,771 3,713 55,876
決定率 54.1% 55.1% 56.8% 55.0% 66.5% 91.3% 81.6% 58.7%

利用者の年齢

利用者の年齢

利用者の現状

利用者の現状

就業者の内訳

就業者の内訳

学生の内訳

学生の内訳

ジョブカフェちばを利用してみていかがでしたか?

就業に対して真剣に考える機会となった。
就職活動に不安があるが、たくさんのサービスやスタッフの方がサポートしてくれるので、就職活動がしやすい。
本当に為になりました!利用させていただき本当に良かったです。ありがとうございました。
カウンセラーの方とのお話の中で自分とは異なる新しい視点が見つかって、考えの幅が広がりました。ありがとうございました。
スタッフの方が親切に臨機応変に話を変えながら多角的にアドバイスして頂けるのでとても助かりました。
こういった就活センターはもっとかたくて静かなイメージだったのですが、とても落ち着ける空間で良かったです。また利用したいと思います。

サービスの役立ち度

サービスの役立ち度

カウンセラーの対応満足度

カウンセラー満足度
【カウンセラー・満足の理由】
面接官の立場なら何が知りたいか、ということを話していただいてとても参考になりました。否定せず、より良くする為のアドバイスをいただいた為、やる気も沸いてきましたし、話し方も心地よく話しやすかったです。ありがとうございました。
面接を明日に控えており、非常に不安だったのですが前日に対策で来て自信をつけることができました。話す内容など心配だった所をすべて解消できてとても良かったです。
今の気持ちや迷いをしっかりと聞いてくれて、多方面からのアドバイスをしてくれた。あせっていた気持ちが少し落ち着いた。
自分の向いている仕事や就きたい仕事がなかった為、今何も準備をしていない状態だったが話を聞き、今の自分のやるべきことがわかってきた。
明るく、緊張をほぐすように対応していただけました。知りたいことも的確に教えていただけました。ありがとうございました。
面接官のときにはピリッとした雰囲気でとても本番さながらの練習ができました。アドバイスして下さったときは一緒に長所・短所を考えて下さりとても参考になりました。

スタッフの対応満足度

スタッフの対応満足度
【スタッフ・満足の理由】
初めてだったので中に入るまで不安だったのですが、優しくわかりやすく説明していただいたので安心しました。
受付の方の対応にいつも安心感を感じます。入りやすい雰囲気でとてもありがたく思っています。
聞きたい事がある時など一早く気づいて下さったり、笑顔で優しく対応して下さいました。
パソコンが動かなくなってしまいましたが、すぐに対応して頂き安心しました。
待ち時間に困っていたら「(職業適性診断)されてみますか?」とお声をいただいた。ホスピタリティーがすごく私も職場で実践したいと思った。
転職活動を今後行っていく上で、スケジューリングも含め、イメージが出来ました。こちらが聞きたい内容を察して頂き、感動しました。

平成27年度の希望職種別統計

平成27年度の希望職種別統計